額の悩み、前額形成術で解決したいな~

最近は美容整形手術を受ける方が多くなり、二重や鼻だけでなく、さまざまな部位の手術のニーズも高まっています。

前額形成術もその一つです。

前額形成術と聞いていったいどんな手術なのか、口で説明できる方は少ないと思います。

私も初めは知らないし読めもしなかったから調べてみました。

自分の知識整理もかねて、前額形成術について、どんな悩みを解決してくれる手術なのか解説したいと思います。

 

前額形成術は美容クリニックによって、いくつか名称が分かれます。

前額骨切り術、あるいは前額骨セメント術といった言い方をするところもあります。

ただやることはほぼ一緒です。おでこの形を希望する形に整えていく手術です。

前額形成術は手間と時間もかかり、美容整形術の中では比較的大がかりなものなので、事前のカウンセリングが大切になってきます。

モニターによるシミュレーション画面を通し、患者とドクターの意識合わせを行っていきます。

手術は骨セメント(メタクリル酸メチル)と呼ばれる成分が主に利用され、それをおでこの皮下に流し込んでいきます。麻酔は全身麻酔で行われますので、不安な方も安心です。

ちなみに前額形成術を行う場合、おでこのでっぱりや凹凸、眉間の間が膨らんでいるなどの方に行われることもありますが、どちらかというと前額骨切術を進められる可能性があります。

前額形成術はおでこの丸みを出したい方、あるいは前に出して彫を深くしたい方に最適です。

彫の深さを求められる方は、隆鼻術などの鼻の整形手術を同時に行う方もいます。

→隆鼻術と併用手術について詳しく

 

手術費用ですが、保険の適用はありません。しかも手術時間がかかり、切除した部分の縫合等でも手間がかかるため、高額となっています。安くても100万円は切りませんので、費用で悩まれる方もいらっしゃると思います。

手術後は鎮痛剤を処方され、痛みのケアが行われます。また髪の毛の生えていた部分を切開するのですが、一般的に後頭部の、毛でおおわれている部分から行われるので、傷痕に悩むこともないでしょう。ただ頭頂部やおでこと髪の毛の生え際を切開した場合は、手術痕があらわになる可能性もあります。そのあたりはカウンセリングの時に医師に確認しておくとよいかと思われます。