耳介軟骨移植して満足した人、後悔した人

鼻中隔延長とか鼻尖縮小とかの手術を行った人の声を集めてみました!口コミサイト、ブログ、その他書き込みから情報を集めています。

これから鼻の整形をしようと思っている方集まれー。

 

「鼻中隔延長」

鼻中隔延長手術を耳の軟骨でやりました。1回目やったとき、全然変わっていなくて、別のクリニックの先生のところに相談しに行きました。2回目は軟骨を除去して、プロテーゼ使ってもっと鼻筋を強調するカンジに。手術は成功だったけど、半年くらいたって、やっぱり仕上がりがちょっとってなって。もう一回別の病院で入れなおしてもらうことに。100万円以上使ったけど、3つ病院回ってやっと完成したので良かったかな。

 

「鼻尖縮小」

だんご鼻にずっと悩んでました。鼻自体は低くないと思うので、鼻先を尖らせられれば、きれいになれると思ってこの手術を受けました。完成するまでに1年半くらい、2つの病院を回りました。

1つめの病院では、鼻の軟骨を切除しないで糸で真ん中に寄せて固定しましょうと聞いていて、心配だったので、効果ありますか?と何度も確認しました。お医者さんにはしつこいとおもわれたかも知れませんけど。それで、手術して、半年たっても鼻の丸みがそのまま残ってしまって、ぜんぜん満足できませんでした。

そのクリニックで再手術することなく、ほかの病院へ相談に行きました。そこでは軟骨の切除と一緒に、鼻先に耳の軟骨を入れて角度をつけましょう、とわかりやすく説明してくれました。

手術後のイメージもしやすかったです。

ちょっとお金もかかって、ダウンタイムもかかりましたけど受けてよかったと思っています。

 

「鼻尖縮小2」

顔が丸くて鼻が短いのが悩みで、鼻尖縮小という美容整形を行いました。ワタシはひとつの病院だけでは終わらず、二院お世話になりました。最初の病院では、鼻の軟骨を一度切って、鼻を伸ばすという方法だったと思います。仕上がりも満足でしたが、その3ヶ月くらい後に美容院に行きまして、そこであわせ鏡でふと自分の鼻を見ると、横から見ると鼻先が丸いままで、尖った形にはなっていませんでした。真正面からはまったく気づかなかったです。そのときはあまり気にならなかったのですが、だんだんと気になり始めて、別のクリニックへ相談に。鼻の先端に軟骨が埋まっていると思っていたのが実は埋まってなくて。それで、耳介軟骨を入れてシャープにしましょうという話になりました。今はほんとに満足しています。