美容整形を受けたい看護師の本音

多治見に住む看護師です。

仕事先は名古屋で電車にのって通勤してます。

 

同僚との会話は、仕事のこと、先日のコンパのこと、
結婚生活のことなど、ありきたりなことが多いです。


気になりだすと、それが気になってしかたない
そんなことが多くて、最近なにかとストレスがたまってる。。


私には彼がいるのに、先日のコンパは人数合わせで誘われた笑。


相手は、トヨタマンで、名古屋では人気の業種。

 

遊ぶだけならいいけれど、いざ結婚となると、
路頭に迷いたくないから、シビアになるのが、女の本音。。


運命の巡り合わせってあるはずと思いながら
もっと私にはいいひとがいるはずとつい高望み。

 

社会に出たころはそれの繰り返しでした。


そして仕事にも慣れ始め周りが結婚しはじめると
話題も自然とおつきあいのことがおおくなる。


Twitterを見ていると、
キラキラアカウントが非日常別世界の様子を
覗かせてくれるけれど現実は厳しい。


先日、入院されている患者さんと話したとき、
その方は、美容整形を受けた過去を話してくださった。

 

くわしいことはもちろんかけないけれど、
そんな分野の美容整形もあるんだ!と思ったことが
とても印象に残っている。


”人の数だけ欲望や願望があるんだよね”


整形したら周りの人の目はどのようになるのだろうか?


あら整形したの?
それとも気づいても知らないフリだろうか?

仲のいい友達はどんな反応をするのだろうか?


気づかれないレベルなら整形したとは満足できないのだろうか。。
整形レベルって選べるのかな。

 

 

鼻整形について夜勤をしながらいろいろ考えてしまいました。